2011年9月1日の投稿1件]

「シシリアンルージュ とまとフェア」終盤戦!

No. 258 〔12年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
2011.09.01 Thursday
昨日、同級生の母親に「歩き方がだらしないわね」と言われた・・・GOです!
そして、今日このブログを書き終える頃に停電になりブログを一から書き直した・・・GOです!

いや~、先週インターンシップで我が課に一週間研修に来てくれた浅利クン、今頃何してるのかな。ブログを読み直すとつい思い出にふけってしまう。今思うと一週間はあっという間の期間だった。

今日は9月1日。あっという間と言えば、「シシリアンルージュ とまとフェア」。7月下旬からはじまったこのフェアもあれよあれよで今月19日に最終日を迎えてしまう。すでに、ポイントがたまり、賞品を応募された方もいるのでは。残りわずかの期間中にフェアを楽しもうと、ブログでもたびたび登場する「かなちゃん」・「ヒデくん」・「まつぼっくり」とフェア協力店である発酵厨房「蔵ら」へGO!

蔵らで注文したのはもちろんフェア対象商品「和風ナポリタン」。それがこれ。
202302181148001-admin.jpg

シシリアンルージュのトマトソースに梅を加えて、サッパリ・スッキリ感のある風味。発酵厨房で和風本格パスタを味わうことができた。オイシイよ!

そして、店内を見渡していると「トマトシャーベット」とあるではないか。トマトの種類はもちろんシシリアンルージュとのこと。4人全員注文!それがこれ。
20230218114800-admin.jpg

正直、意外であった。トマトシャーベットのイメージが真っ赤でシャリシャリした氷のイメージであったが見た目が上品で食感や味がどんなものなのか想像つかない。なので、まず食べよう!

「あむっ」

『うっ、ウマイ!』

シシのうまみとマイルドな甘み。なんだろう、この食感。口の中で甘みがスーとなくなり、食べても食べてもまた・・・食べたくなる。新しいオイシサだ。店主に聞いてみるとシシに何か特別なものを加えているようだ。ヒント発酵食品。気になる方はお店で。

さてさて、おいしいシシリアン料理を食べたことだし、ビシッと歩いて行こう!!

〔 852文字 〕

■カレンダー:

2011年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP