2010年11月10日の投稿2件]

「秋の収穫祭 第2弾」 仙台市で開催!

No. 197 〔13年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
11月18日(木)
仙台市おおまち商店街 八百長商店「果樹菜」前にて、
大好評につき、
「横手市の特産品・秋の収穫祭 第2弾」を
開催いたします!


今が旬の真っ赤なりんごや新鮮な野菜が大集合。

202302171149033-admin.jpg

前回好評だった秋の味覚「シイタケ」「エリンギ」「ブナシメジ」
といったきのこ類。
横手の大人気つけもの各種、手作り加工品、お菓子類、
つやつやの新米あきたこまちなど
横手の旬がてんこ盛り!の収穫祭です。


横手の「オイシイ!」が盛りだくさん!
このブログを見た方、お誘い合わせの上
ぜひぜひおこし下さい。
そして、横手のおいしいものを回りの皆さんにも、
ぜひ宣伝してくださいませ。

横手のうめっ!を味わってみてたんせ~。

日 時  11月18日(木)9:00~18:30 なくなり次第終了

場 所  仙台市青葉区一番町三丁目6番12号
おおまち商店街 八百長商店「果樹菜」前



【前回開催 秋の収穫祭10/22(金)23(土)の様子】
 202302171149032-admin.jpg
大好評の秋の収穫祭!
すごい人だかり。果物、野菜、きのこ、漬物、ハチミツ、お菓子、お花、新米、焼きそば、ジュースetc

202302171149031-admin.jpg
飛ぶように売れました!
前日購入されて、「おいしかったわ!」と、翌日も来てくださったお客さんもいました。ありがとうございます!

20230217114903-admin.jpg
地図上のマークされている角地が開催場所です。
おおまち商店街 八百長商店「果樹菜」前

〔 619文字 〕

食のアカデミー 報告&予告

No. 196 〔13年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
ご無沙汰しております、ながぴろです。
少々日にちが経ってしまいましたが、10月13日に開講した「第4回食のアカデミー」の報告です。
今回は大地のめぐみで満腹の秋というお題でした。
大地の中で美味しく育った根菜をたっぷり使った満腹レシピなんです。

■メニュー■
○菜めし
○たまごのせ蒸しハンバーグ
○カラフルサラダ~ラビットドレッシング~
○コーン入りスープ
○芋ようかん

以上です。

完成写真の一部を先にお見せしちゃいます。
これはラカラフルサラダですね。
サツマイモ、レンコン、南瓜、シーフードなど等、盛りだくさんです。
ところでラビットソースとは何ぞや?

 2023021711402812-admin.jpg

実はニンジンのドレッシングなんですよ。
ここにも、根菜がいっぱいです。

2023021711402811-admin.jpg

これはたまごのせ蒸しハンバーグです。
タネにジャガイモが入っていて、お肉が少なめでもボリューミーなのです。

2023021711402810-admin.jpg

舟○の芋ようかんに勝るとも劣らぬ出来の芋ようかんです。
フードカッターを使うことにより、生クリームを入れなくても、とてもなめらかな仕上がりです。

202302171140289-admin.jpg

受講者の方々は、3ヶ月ぶりの開講を待ち焦がれていたようです。

202302171140286-admin.jpg
202302171140287-admin.jpg
202302171140288-admin.jpg
202302171140285-admin.jpg

受講生の方々は手際良く、作業されていましたよ。
そして、これが、蒸し器で蒸されて・・・

202302171140284-admin.jpg

こうなるんです
トロトロ半熟たまごがトマトソースとからまり、それはそれは美味しゅうございました。

202302171140283-admin.jpg

そして、お楽しみの試食会となります。
1回の食事でこんなにたくさんの野菜をとることができるのはすごいですよねぇ。
みなさん、講習会を思い出しレシピをみながら自宅でも、是非とも
作ってくださいね。
食のアカデミーのレシピですが随時、食と農のHPにUPしていきます。

20230217114028-admin.jpg
202302171140281-admin.jpg
202302171140282-admin.jpg

受講生の方々のご協力で、今回もスムーズで楽しく美味しい講習会になりました。

次回開催の予告です。
■日 時 11月17日(水)10:30~13:00
■場 所 大雄ふれあいホール
■参加費 500円
■テーマ とれたて新米で寿しまんま

5月に開講した、太巻き寿司の第2弾の企画です。
その様子のブログ記事です。
https://www.syoku-yokote.com/blog/tegalo...
みなさんの要望にお答えし、食のアカデミーとしては第2回目の開講となります。
11月1日号の市報に掲載し、11月10日の受付直後、すぐに定員にりました。
なかなか電話が繋がらず、ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

〔 1099文字 〕

■カレンダー:

2010年11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP