秋田県横手市「うまいもの市」in厚木開催近し!!

No. 168 〔13年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
ど~も、まつぼっくりです。

最近暑い日が続きますね、もうすぐ梅雨がくるって思うと、テンションも食欲も下降気味・・・

そんなときこそ「うめなくでなぁ(美味しいものがたべたいなぁ)」と思うはず・・・

そう思う方必見のイベントがありますよ~!!

今週6月12日(土)、13日(日)の両日、神奈川県厚木市にあるJAあつぎファーマーズマーケット夢未市において『秋田県横手市「うまいもの市」in厚木』を開催します!

実は、神奈川県厚木市と横手市は、1985年(昭和60年)5月24日から友好都市となっていて、これまでに経済・文化・教育・スポーツ等の幅広い分野で交流を進めているんですよ!

その両市住民のコミュニケーションの促進と、地域コミュニティに繋がるビジネスの創出が狙いで、「食と農からのまちづくり」の基本方針の1つである横手の豊かな自然的食文化からの発信と挑戦を行うことが今回の目的となっています。

「うまいもの市」では、昨年B級グルメグランプリに輝いた横手やきそばをはじめ、大沢葡萄ジュース、漬物、お菓子、地ソースなどなど、横手を代表するうめっものが勢揃いします。

そして今回は、やきそばファンに朗報です!昨年度B-1グランプリの覇者、「横手やきそば」の実演もありますよ!!

ちなみ、この重要な任務を遂行するべく当課より厚木に向かうのは・・・

Sチーフ and トマタク先輩の師弟コンビです!

↓Sチーフ指揮の下、準備をするトマタク先輩 その1
202302161642472-admin.jpg

準備作業大変そうです!!

202302161642471-admin.jpg

横手の宝箱に、夢と希望を詰め込むお二人を、カメラのファインダー越しに尊敬し、応援するまつぼっくりなのでした。

↓Sチーフ指揮の下、準備をするトマタク先輩 その2
20230216164247-admin.jpg

みなさん、是非いらして下さいね~!(by写真の2人)


秋田県横手市「うまいもの市」in厚木
日時 6月12日(土) 午前9時30分~午後6時00分
    6月13日(日) 午前9時30分~午後5時00分
場所 JAあつぎファーマーズマーケット夢未市
    (神奈川県厚木市温水255)

〔 907文字 〕