2009年7月2日の投稿1件]

Xの味に迫る!!!

No. 39 〔14年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
前回に引き続き、「横手やきそばサンドX」について熱く、暑く語って参りたいと思います。(※7月1日のブログもご覧くださいね)

ここでちょっとおさらいしましょう!この「横手やきそばサンドX」は市のマーケティング相談室に、横手の名物横手やきそばで新名物を!というアイデアの相談を受け、プロジェクトチームが立ち上がり開発された商品です。

前回は「X(エックス)の食べ方編」として、ラッピング(袋の機能性)や、いわゆる食べ方(持ち方・食べる方向)などについてお伝えいたしました。

今回はいよいよ!味、Xの全貌に迫りたいと思います。

 202302141536291-admin.jpg

見よ!このジャンク度100%の作りを!!!
栄養価、カロリー共にK点越えしそうな勢いですねぇ。
ジャンクフード好きの方にはたまらないルックスです。

しか~しっ!!!このサンドX、単なるジャンクフードではありません。
横手ならではのこだわりがムチっと詰め込まれているのです!

「横手やきそばサンドX」には3つの定義があるそうです。
1.横手やきそばが入っている事
2.米粉の入った生地を使う事
3.横手の特産品が入っている事

横手やきそばサンドXと言っているくらいなので、1については当然のことです。これがUF※、バ※ーンだと話になりません。

2は横手産あきたこまちを使用して作られたこだわりのパン生地です。もちもち感としっとり感が混在する新食感の生地です。

3が注目ポイントで、この写真のお店では横手産アスパラガスが入っています。他にも季節に合わせて舞茸やしいたけが入る時もあります。

あとは、レタス、ベーコン、マヨネーズ、青海苔などの強力な布陣が脇を固めます。

そして3つの定義に入っていない“X”(エックス)
それこそがこの「横手やきそばサンドX」にサクサク感を醸し出す重要な要素となるものなのです!
が、そのXの正体は明かされません・・・残念ながら。企業秘密って訳です。
ただ、このXが入ることによって、よりすばらしい食感・味になったことだけは言えます。
それが何なのかは、皆さん実際に食べて探してみてください。

さて、くどくどと書いて参りましたが、
    うめっのが、うめっぐねのか、どっちよーーーぉ!!!

20230214153629-admin.jpg

がぶっと一口!
ダララララララララ・・・・・・・・ダン!(ドラムロール)
  「うめっ!?」

あれっ、なんで?がついてるの!
それは、現時点でも十分おいしい「横手やきそばサンドX」なのですが、これからもこのサンドXは進化し続けると思うからです。この味では終わらない、更なる飛躍が期待されるから、期待を込めて「うめっ!」と言い切らなかったのです。

今度食べた時はきっと 「うめーーーーっ!!!」になっていることでしょう!

「横手やきそばサンドX」提供・協力店は下記のとおりです。
お店によって焼きそばの味が違うように、それぞれのお店で違ったおいしさが楽しめますよ!
全店制覇してみてください。
 
■十文字道の駅内 福龍
■横手やきそば館・ゆう
■皆喜多亭
■林泉堂(秋田ふるさと村)

〔 1292文字 〕

■カレンダー:

2009年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP