2009年7月1日の投稿1件]

X(エックス)【食べ方編】

No. 38 〔14年以上前〕 , マーケティングから , by 食と農ブログ Icon of admin
(エックス!)と聞くと手をばってんにしてジャンプしたくなるのは私だけ・・・、ですよね。

今や「横手やきそば」は市内はもちろんのこと、県外でも広く知られる存在にまでなってきました。また、今年はB1グランプリが当市を会場に開催されますので、そこに出店する「横手やきそば」の名はこれまで以上に広がることでしょう。

「横手やきそば」で横手のまちは盛り上がってきています。横手を代表する名物、特産品としての地位は不動のものとなりました。

その横手の名物でさらに新名物を!と商品開発に取り組んできたプロジェクトチームが開発した商品があるのをみなさんご存知でしたか?

その名も「横手やきそばサンドX」
Xエックス!!!叫びたくなります。そして知りたくなります。Xとは何ぞや、このサンドに一体何が隠されているのか・・・。実に興~味深い。

20230214152742-admin.jpg

B級なわりに、ちょっと小洒落たラッピングになっていますねぇ。
ちょこっと見える福神漬やマヨネーズ、そしてこのインパクトのあるネーミングが興味をそそります。

さて、この「横手やきそばサンドX」は昨年秋から売り出されているものなのですが、発売当初、おいしいんだけど食べずらいとの意見がありました。

「彼らは再び立ち上がった・・・。そして、改良に改良を重ねた。」(プロジェクトX風な声でお読みください)

 202302141524111-admin.jpg

袋の両はじに切り込みを入れ、簡単に袋が開けられるようにしました。
そして、袋上部を切ったあとは、な・な・な~んと!袋が開くようになっているのです!

20230214152411-admin.jpg

と言うことは、サンドを横に持ち口を最大限大きく広げ上からかぶりつかなくても、この写真のように持って端から楽~に食べることができるのです!!!
ふぅ、文章力が無いかなちゃん、渾身(こんしん)の説明でしたが伝わりましたか?

私個人的には、発売当初からすると断然食べやすくなったと思います!

さて、肝心の味やいかに・・・。

今回はXの食べ方編」をお送りしました。
次回はいよいよ「Xの味に迫る!!!」を予定してます。
果たしてかなちゃんの「うめっ!」は出るのか!!!乞うご期待!

〔 905文字 〕

■カレンダー:

2009年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■最近の投稿:

■日付一覧:

■日付検索:

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

↑ PAGE TOP